新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

最近、犬(トイプードル/7歳/オス)の様子がおかしいです。 50代の父、母、20代の私の3人暮らしの実家で育てています。

イヌ | ペット131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

お返事ありがとうございます。 歳もあるのかなと思ったのですが、私がいる時だけ起こるのは何故なのかなと思っています。 母だけがいるときは以前通りのようなのですが、私がいる時に私か母にべったりになります。

その他の回答(1件)

0

犬は年を取ると甘えっ子になりますよ。 7歳なら丁度、フードなども高齢用に替える時期ですよね。 うちのトイプー13歳ですが、とても甘えっ子になりました。 若いときの落ち着きのない攻めの甘え方ではなくて、 まったり寄り添ってきて一層可愛くなってます。 可愛がってあげてください。

お返事ありがとうございます。 歳もあるのかなと思ったのですが、私がいる時だけ起こるのは何故なのかなと思っています。 母だけがいるときは以前通りのようなのですが、私がいる時に私か母にべったりになります。