ID非公開

2021/10/6 8:13

33回答

イラストって結局はネームバリューですよね?ある有名絵師が版権を描いてましたが、pixivでは瞬く間にブクマ4桁。これまで蓄積したフォロワーなど、たしかに凄いですが、イラスト自体を見て評価する人なんて本当に少

pixiv | 絵画148閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も頑張ろうと思いました。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

>イラストって結局はネームバリューですよね? 質問者様がたくさんブックマークなりいいねをされることがイラストの良し悪しを決める最大の要素と考えているなら、ネームバリューがあるか無いかはかなり影響すると思います 全員が最初から有名(ネームバリューをもっている)というのは稀だとは思うのでそこにいきつくまでに他の要素もたくさんあると思いますよ

0

> イラストって結局はネームバリューですよね? twitterやpixivなどの「SNSの評価は」という話なら、その通りです。 プロの審査員に評価されるイラストコンテストなどでは、しっかり画力が問われます。 それは当たり前の話で、イラストじゃなくても、挨拶ツイートで「おはよう!今日もがんばるぞ!」と芸能人が呟けば、4桁のいいねは当たり前に付きます。 でも、まったく同じ「おはよう!今日もがんばるぞ!」を、その辺の人が呟いても1桁2桁です。 SNS上の評価なんてそんなものです。