大型二輪免許を取得されている方に質問です!

運転免許 | バイク502閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

1

いつも乗っているバイクで練習出来る1番難しい事は、「安全確認」です。 今日から、バイクに乗る時は、走り出す前に必ず、右後方確認をヘルメットを思いっきり回すぐらい大袈裟に行ってください。 信号待ちや、一時停止からの発進でも必ずです。 大型二輪は12時間しか無いし、途中にシュミレーターやAT体験があるので、実質乗車出来るのは、10時間です。あっという間に卒検ですので、「安全確認」は、普段から大袈裟に。合格したら、普通に戻せば良いです。 これで、卒検合格の講評の時に「大型らしい安全確認が出来ていました」と言ってもらえるようになります。

1人がナイス!しています

1

普通自動二輪を持っているなら特に難しいとお思うような事はないと思う。 しいて言えば一本橋やスラロームのタイムや急制動の初速が違ってくるくらい。波状路もすぐに慣れると思う。

0

ない。年齢的には、一本橋。10代中免、30代で大型。何故か、中免みたいに長く走れない。 あとは、人によっては、急制動。 一度でもフロントロック経験すると、急制動は、出来なくなる。

1

特に苦戦することは無いはずですが、しいて言えば 一本橋でタイムが出ないとか スラロームでタイムが出ないって話は聞きますね。 まあそんな程度の話です。 400に乗ってれば楽勝です。練習なんかしなくても 大丈夫ですよ。

1

普自二に乗れてりゃたぶん大丈夫です。 車重と検定項目のタイムさえ 何とかなればいけるでしょう。 ペーパー普自二でも取れましたから。