ここから本文です

158センチの人が痩せてる体重は? 私は158センチなのですが…太ってるつもり...

hir********さん

2009/4/1010:37:53

158センチの人が痩せてる体重は?

私は158センチなのですが…太ってるつもりはないのにポチャだと言われます

ちなみに49キロです
健康体重を計算したら52キロだったんですが痩せてると言われる体重は何キロでしょう?
体脂肪が27あります。
脂肪ありすぎますか??

閲覧数:
83,919
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2009/4/1018:20:26

体重に対して体脂肪が高すぎですね。運動不足じゃないですか?隠れ肥満一歩手前ですよ。
走りこんだりすれば身体は締まります。脂肪より筋肉のほうが重いので体重が同じでも、スタイルは全然違ってきますよ。

私は159センチ45キロで、体脂肪はだいたい18%前後をさまよっています。
それは適度に運動しているから。
美容体重より若干重いんですが、これ以上体重を減らすと体調が悪くなるんです。増えても46キロ台でくいとめて戻すようにしてます。増えると体が重くなるので。
体重にこだわらず、見た目を気にしたほうがいいですよ。そこまで体重あるわけじゃないと思いますので。
もし落としたいなら、4,5キロならちょっと根性入れて食事制限と運動を取り入れてダイエットしたら3ヶ月くらいですぐ落ちます。
長い人生のたった3ヶ月我慢するくらいどってことないと思いますけどね。
走るのがいやならヨガやピラティス、エクササイズはたくさんありますし、その中で自分に合ったものを見つけるといいと思います。

ワークアウトをはじめると、いったん体重が増えると思います。それは脂肪が筋肉に変わっていく証拠なので、気にせずにそのまま続けていくのが大切です。
体重を気にするのも大切ですけど、あまり目先の数字にとらわれるのではなく、見た目とのバランスをうまくとるのがいいと思います。
だって体重なんて聞かれない限り言わないでしょう?別に吹聴して歩くわけでもないでしょう?
見た目ひきしまっていたら、実際の体重より軽く見えて、やせて見られますよ。

運動すると身体もひきしまってサイズダウンもできて、太りにくくなるし、おすすめです。筋肉つくとリバウンドの危険性もかなり減少しますし。

食事もささみや豆腐、納豆なんかの低カロリー高たんぱく食品や、野菜、海草、きのこ類なんかを多めにした食生活を心がけていれば、体重も落ちます。
「マゴワヤサシイ」って言うらしいです。

マ=豆類
ゴ=ゴマ
ワ=ワカメなどの海藻類
ヤサ=野菜
シイ=しいたけなどのきのこ類

これに雑穀米を組み合わせた食生活を心がけてます。

それに運動を始めると、身体にいい食べ物がほんとうにおいしく感じられるんです。健康的にもなるのでいいことたくさんありますよ。

頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「158センチ 理想体重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2009/4/1014:10:33

158cmなら

標準体重 52.4kg
美容体重 47.4kg
モデル体重 43.7kg です。

49kgなら体重的には問題ない数字ですが、問題は体脂肪率ですね。
これでは隠れ肥満です。体重は置いておいて体脂肪率をせめて23%位迄
減らさないと・・・。

体脂肪率を減らすには筋トレあるのみ!それと食事は油物と甘いもの(特に
洋菓子系)とアルコールは控えることです。料理は「蒸す」「茹でる」を中心に。
ドレッシングはノンオイル。炒め物もオリーブオイルか胡麻油で。揚げ物を食べて
しまった時はすぐに沢山の水を飲むこと(これはジムのトレーナーから聞きました)。

上記を3ヶ月続けてみて下さい。上手くいけば体脂肪のみならず体重も少し
減っているかも・・・・。

nan********さん

2009/4/1013:08:20

158センチの人に理想的な体重は47kgですよ。(BMI19)
私はBMI19は程よくスリムだと思っていて、45kg以下は明らか痩せていると思いますが、今の49kgの体重自体は問題じゃないです。
体脂肪が高すぎですね。
27%はぽっちゃりに見えますよ。
30%いくと肥満ですから。
「痩せている」ように見えるには20%以下にしないと。
20~23%くらいだと痩せても太ってもいない感じだと思います。
運動とか筋トレとかしたほうがいいと思いますよ。

maa********さん

2009/4/1011:52:20

(痩せているという体型に対しては)体脂肪が若干高いのかと思います。志望は筋肉より軽いですから、体重が軽くなるのは当たり前です。体重よりも体脂肪を重視しましょう。

本来女性の体脂肪率の平均は25~30%でいいのですが、質問者様が【痩せている人】について聞きたいのであれば27%は若干高めかと思います。筋肉を少し増やし、23~25%程度に下げればある程度はぽっちゃり見えないかと思います。体重が軽くても見た目がしまっていないとぽっちゃり見えてしまいますから。