ID非公開

2021/10/6 19:29

99回答

明治大学は世間一般的には高学歴ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2021/10/8 1:59

6人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

いいえ。 「おおすごい!」となるのは少なくとも早慶から。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/10 21:58

早慶ごときでで『おおすごい!』となりませんよ

3

高学歴とは言い難いです。 就職で高学歴扱いされるのは、国立だと横国、筑波、千葉大以上、私立だと早慶になります。 只、明治は東京六大学の一つで全国的な知名度がありブランド力がある大学のため、世間一般ではそこそこ勉強ができる大学として扱われることが多いです。

3人がナイス!しています

0

難易度と実績を総合すると、一般的には高学歴に十分入るでしょう。 難易度: https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2022/ks07.pdf https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/2022/ks04.pdf 実績: 【上場企業全役員の出身国内大学ランキング(2020年7月末現在)】 https://tanuki-no-suji.at.webry.info/202010/article_2.html 旧司法試験合格者数 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E5%8F%B8%E6%B3%95%E8%A9%A6%E9%A8%93 弁理士試験合格者 https://www.shikaku-square.com/media/benrishi/095-0064-patent-attorney-home-university-analysis/

1

高学歴って言葉が似合うのは 結局の所 東大だけじゃないですか?

1人がナイス!しています