回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/7 0:19

1414回答

レスポールのあの甘いサウンドってなにがもたらしてるんでしょうか?木材(マホガニー?)ですか?

回答(14件)

0

ミディアムスケールでテンション低めなところで可能な太い弦、 マホガニーの低域の分厚さ、 メイプルの硬いクリスタルな特性、 ノンフローティング、 セットネック、 ネックがマホガニー、 強すぎないハムバッカー、 絶妙な位置のフロントピックアップ、 偶然にしてはよく出来た組み合わせだからかなと思います。

0

ひとつは、チューンオーマティックって、弦の角度が緩めですよね。その事による、テンションの柔らかさで、 でも、じゃあ、SGは、となりますよね。 あとは、ボディの厚さの違いとか、形の違い、等によるトータルだと思います。 あと、自分は詳しくないのですが、カッタウェイが、片方なのと、両方なのとでは、音が違って来るという事も有るのでしょうか。

1

色々な方から回答がありますが、言及されていないのはメイプルのアーチトップです。

1人がナイス!しています