回答受付が終了しました

広島カープの2021〜2022のまだ発表されてない戦力外選手を予想して下さい

プロ野球8,321閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

2

佐々岡が一番でしょ? 一岡、今村、中崎、中村、岡田、菊地、外人共全員、桒原、白濱、こんなところか。

2人がナイス!しています

0

細かいとこ(失礼)は置いておいて主要どころだけ。 中村恭平 残すかと思ってたけど、執拗にドラフト上位で左腕を 獲りに行ったので 白濱 さすがに出番がない。白濱を使う試合があるなら 中村奨成を少しでも使いたい。 スコット さすがに 岡田 もうイップスが直らないと判断 今村 野球以外でまぁまぁ問題児でもあるし、球威が戻らない 逆に怪しいと言われてる中で切られないだろうと思うのは 中崎・簾礼)は置いておいて主要どころだけ。 中村恭平 残すかと思ってたけど、執拗にドラフト上位で左腕を 獲りに行ったので 白濱 さすがに出番がない。白濱を使う試合があるなら 中村奨成を少しでも使いたい。 スコット さすがに ネバ 論外 メヒア もう伸びしろがない クロン ... 岡田 もうイップスが直らないと判断 今村 野球以外でまぁまぁ問題児でもあるし、球威が戻らない 逆に怪しいと言われてる中で切られないだろうと思うのは 中崎・廉・薮田・矢崎

3

◯が濃厚、△がもしかすると戦力外 です ◯桒原樹選手 ◯白濱裕太選手 ◯中神拓都選手 ◯高橋大樹選手 ◯中田廉投手 ◯中村恭平投手 ◯矢崎拓也投手 ◯スコット投手 △永井敦士選手 △薮田和樹投手 △岡田明丈投手 △今村猛投手 支配下選手だとここら辺だと思います。 広島は投手陣の補強がポイントなので、ドラフトなどで多く取るために 投手を多く戦力外にするのではないかなと思います。 3連覇を支えた今村選手、一岡選手、中田選手、中崎選手、薮田選手あたりをどうするかで変わってきますが… 個人的に一岡選手、中崎選手は復活の余地はあると思います。 野手プロ7年で一軍出場が3試合の桒原選手、捕手がいないという理由で残っていた白濱選手あたりは非常に濃厚、ほぼ確実と言ってもいいと思います。

3人がナイス!しています

0

今村、中崎、藪田、中田、中村祐太、中村恭平、桒原、高橋大、磯村。 6年契約が終了するメヒアも残そうという成績は残していない。 というより外国人選手は6年契約1年目のコルニエルと4年目のフランスア以外全員だめでは。 アドゥワは怪我の回復具合で育成落ちが考えられます。 白濱コーチは今シーズンも戦力外はないかと。年齢や実績を考えると、普通はとうに首を切られているはずですが、ここまで残っていると言うことは、それだけ選手や首脳陣から信頼されています。 育成から支配下への移行が戸田と木下は確実でしょうから、支配下で後何人か出るかもしれません。

3

育成選手は除きます。 ドラフトを考えれば6-7人くらいクビにする必要があります。 一方で、むやみやたらにクビにしても同じ数だけ補強できるわけじゃないし、大人の事情もあります。ゲームみたいにクビに出来るわけじゃない。 ◯ 個人的な予想 △ 補強方針次第ではあるかもしれないし、なくても育成落ちしそう ◯中村恭平 △鈴木寛人 △アドゥワ △山口 ◯高橋大樹 ◯桒原 ◯中神 ◯永井 △三好 … 似たタイプは多い中で、他より守備はうまいけど、他と同じくらい打てないし、他より足が劣るし若くないし外野は出来ない。外様だし。 選ばなかった人たち ・一岡今村中崎薮田 … 黄金期に貢献したし生涯年収で報わなきゃならんでしょ。後カープはこのあたりの年代層あんまりいないので。 ・矢崎 … 慶応との関係も大事だし人数的にまだクビにしなくていい。 ・白浜 … 守備だけなら一軍で使えるし、キャッチャーの合計人数的に今ギリギリなので。二俣が育てばいなくなるかも。

3人がナイス!しています