ID非公開

2021/10/7 16:14

33回答

80代の父は歯がほとんどなく、残っている数本の歯も大分弱くなっており、入れ歯を入れても、かたいご飯が食べにくく、柔らかいご飯を好むようになりました。

補足

ありがとうございます。 おすすめの炊飯器をおしえてください。 炊飯器は買わなければならないし、炊飯器にも、美味しくたけるのもあるでしょう。土鍋もよいみたいですが。

冷蔵庫、キッチン家電 | キッチン用品149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

現実としてどの炊飯器も大差はないです。 高級な炊飯器でも実際に炊いてみると大差は絶対ありません、付加機能などは多いようですが。 土鍋だと炊飯器のように自動では炊いてくれないですよ。 手間をかけても良いのなら土鍋一択だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩んだ結果、土鍋についても最後まで教えて頂いた、こちらの回答者さんにベストアンサーとしました。 皆様、ありがとうございました。

お礼日時:10/13 20:58

その他の回答(2件)

0

2人なら3合炊きでいいですよね。 こちらがおすすめですよ。 https://online.nojima.co.jp/sp/commodity/1/4974305218193/?utm_source=kakakucom&utm_medium=affiliate ブラウンもあります。

ID非公開

質問者2021/10/7 18:19

ありがとうございます。 象印ですね。手頃な値段で、画像を見ると美味しそうですね。 一緒に住んでいた家族が二人減ったので、次は3合くらいがいいですね。今の炊飯器では大きいです。しかし3合だきも美味しいのでしょうかね。なんとなくたくさん炊ける炊飯器の方が美味しいのではないかと先入観がありました。 電気だけの炊飯器を買ったことがなくて迷っていました。

0

ID非公開

2021/10/7 16:22

炊飯器はなんでもいいと思いますよ? ご飯を柔らかくするにはひと工夫だけで良いです。 https://erecipe.woman.excite.co.jp/article/E1599461337400/ 酒か水を使います。

ID非公開

2021/10/7 18:02

パナソニックの炊飯器を我が家はめちゃくちゃ良いとして愛用してます。