新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

知り合いが9月7日に高熱38度代の高熱を出して病院に行って新型コロナウイルスのPCR検査をしたら陽性でした。

病気、症状 | 病気、症状117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

先ほどLINEで聞いたら、また38度まで熱があるそうです。今、デルタ株が日本中で感染者が増えていますが他のデルタ株以外のコロナ感染する可能性huh、ありますか?インフルエンザも流行しているみたいですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

PCR検査して陰性だったみたいです。内科の病院での診断では喉に菌が入って、それで高熱を出していると診断でした。あと良性の脳腫瘍で3年前に手術して、また腫瘍を取り切れてなく今年、5月頃に手術したらしいです。てんかんの錠剤を服用しており今年、てんかん発作を起こして、てんかんの錠剤を変えたみたいです。その錠剤での原因かと思い主治医に聞いてみたらしいですが関係ないみたいです。ベストアンサーにします。

お礼日時:10/17 1:15

その他の回答(1件)

0

芸能人で2度目の感染した人がいます。 ウィルスの型が異なれば、可能性はあるかもしれません。 いずれにせよ、PCR検査を受けないと発熱外来は診てもらえないと思います。