テナジーとかディグニクスは、オートで回転が、かかるって話をよく聞くけど、フォア打ちしてて回転が、かかるなと思ったことが、ないよ。どうゆう打ち方をするとオートで回転が、かかるんでしょう?

卓球189閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(3件)

0

テナジーとかは普通にフォアうちしていても上回転がドライブ気味になるし、擦ればドライブ弧線も描きますよね。(安定・威力はともかく。)下に振っても攻撃型でもカットボールかなり切れてますよ。ツッツキとかも。 そこらへんはロゼナも威力とスピードはともかく同じ感じですね。 おそらくボールにインパクト与えるコツというか、当たったときに打つというより飛ばしてしまっている?感覚ですかね?。上回転はボールのななめ上の部分あてるように。下回転はまずボールの下をこするように(ほかに腕や指の力の入れ方もありますが)すればいいんじゃないでしょうか。 テナジー05ハードはそこらへん、当たった感覚・擦った感覚が非常にわかりやすいです。威力の強弱もつけやすいです。固めのラバーが好きな方は是非どうぞ。 柔らかいラバーが好きな人ではアームストロング光プレミアムスポンジ特注試してください。ドライブが良く曲がるのでラケットの面のアジャストが矯正しやすいです。

0

他のラバーより、引っ掛かりが、いいので、そう言われて、るよ。あなたの、場合、弾く、ように、打って、いるから、あまり、回転が、か、か、ら、な、い、ん、だ、と、お、も、う、よ。