航空学生(海)1次試験受かったものです。

公務員試験314閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございますm(*_ _)m 陸上自衛隊として退職するかどうかわかりませんが階級は引き継ぎます 部隊の立場もやはり大切ですがその前にまず自分の人生を優先して進みたいほうに進みたいと思います やはり航学の方が貴重で価値は大変大きいと思います

その他の回答(1件)

0

悩ましいですね。 今年は、航空学生(航)は受験しなかったんですか? また、陸曹候補生試験という事は自候生で入隊したのでしょうか。 自分ならですが、パイロットになるという夢を追い続けるなら航空学生に賭けてみるかな。もし、航空学生の試験に落ちたとしても、もう一度、陸曹候補生試験うければいいし(まだ年齢制限大丈夫ですから) 後、一つ疑問ですが(確かな知識ないんですが)今、20歳で、曹候補生になったとして、順調に行って、陸曹になるのが4年後とすると、陸ヘリパイロット学生になるのは、年齢的に難しいんでは?(確か年齢制限があったはず) どちらに決めるにも、最後に決めるのは自分ですが、一度の人生、あの時ああすればみたいな後悔をしないように!頑張ってください。

回答ありがとうございますm(*_ _)m 私は一般曹で一般曹の方も候補生試験はあります 私は入隊2年目ですので陸曹ははやくて1年後くらいに昇任できます 順調に行けば陸ヘリは5回ほど受けられます 後悔しないようにいっぱい悩みます!