航空学生の一次試験の合格発表があって、自分は空を第一希望にしたのですが、空は不合格でした。ですが海上の方で合格していました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

僕も同じ状況です 担当の広報官の方にダメもとで受けてみろと言われ航空学生 空で一次試験臨んだのですが、空は落ちて海になりました 一般曹候補生と自衛官候補生はもう終わったので深刻に考えずに面接に臨もうと思ってます お互い頑張りましょう 質問に対する回答でなくてすみません まったく同じ状況の方がいたことに少し安心?感動?してしまいました

0

一次試験、合格おめでとうございます。 空第一希望で一次で海合格とのことですが、昨年度の結果では 同じような方の最終合格はほんの数名でした。 ちなみに昨年の福岡では空からの一次海合格組は全滅です。 今年はどうかはわかりませんが、空がボーダーなら最終合格は微妙です。 空から海へは二次試験合格で大多数が回り、そのまま最終合格しているケースがほとんどです。昨年度は最終合格者90名のうち40名弱がそのパターンでした。 この中で一次からの合格者は数名程度だったような… まだ、可能性はありますので、二次試験のことだけを考えましょう。 身体検査は当然ですが、面接が大きなカギを握ると思います。 倍率ですが、空からの流れ合格者を入れれば空、海で15倍程度かと思われます。 二次試験がんばってください。

ではなんのために空で希望したのに回で合格をいただけたのでしょうか。。 航空学生は受かればラッキーくらいに思って受験したので気楽に二次試験は受けてこようと思いますが笑笑