win7のパソコンをリカバリしてオフラインの用途で使おうと思うのですが、リカバリ直後に一度だけインターネットに接続し、Officeなどの認証手続きを取りたいのですが、

Windows 7114閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

そうなんです。ご指摘の通りそこが実は一番知りたいことでした。不用意にPCを新品同様にしてやろうと思ってリカバリーしたのですが,入れていたOffice2007が削除され、同梱のCDで問題無いと思っていたのですが、認証手続きがてこずっています。認証手続きの案内にはインターネットと電話がありましたが電話では受け付けられませんでした。それでインターネットでやろうと思った次第です。もしoffice2007はサポート終了ということで認証手続きは打ち切り!いというのなら、The ENDです。ダメでしょうか?

その他の回答(4件)

0

IE8からにしてもIE7にしてもftpならFirefox落とせるよ。 下 一番下へいくと最新のブラウザへ辿り着くよ。(ver.93) https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/ 上のリンクから下へいって最新版>Win32かWin64選択 >ja(日本語)選択>インストールお好みで。.msiが手っ取り早い。 上のダウンロード・インストールしたらIE9,10,11落とせる。勿論 chromeやEdge,vivaldi,Opera,kinza,等落とせる。 尚、更新は2020年1月14日迄のは更新できるよ。 下Win7無印,SP1 更新200個の為のやり方記事ブログ https://ikt-s.com/win7-200update-how-to-success/ Officeは携帯なら+81 3 6831 3460 (東京)[有料]へ 電話なら 0120ー801ー734へGo。もしWin10にするのであればしっかり やってからアップグレードですね。Win10やるのにネット検索して 知識をつけてからするといいかと。アプグレ失敗しない為にも。 LinuxOSなら軽いのであればLinux MintのxfceかLubuntuの xfceかubuntu xfceとかWindowsFXとかWindowsに似せた LinuxOSのxfceとかでもおkです。最新版ならセキュリティの心配 いりませんが、少しコマンドとか理解しておくと便利ですね。これは AppleのMacOSも同じくコマンドでアプリダウンロード更新したり できます。あとWin7永く使いたいなら念の為にリカバリディスク作成 と外付けHDD(1TB以上あると良い)へイメージディスク作成丸々と バックアップしておく。これはWin7のバックアップで。ノシ

0

古いパソコンを活用したいならアップグレード一択ですb(^-^ 7に戻してオフラインでできることは限られています。 ブラウザも古いバージョンになるためネット接続は絶望的です。 とりあえず一時的にでも7でネットアクセスをしたいなら、ネットカフェなどでGoogleChromeをUSBメモリにダウンロードしてきて7PCにインストール。 これでWindows7でありながらブラウザでのネットアクセスが可能になるはずです。 なお、OSも古いバージョンですからセキュリティや脆弱性はサポートされていませんので、搭載メモリ次第ですがWindows10へのアップグレードをされると良いでしょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 消去してもよい8GB以上のUSBメモリを用意して、そこに「ほかのパソコンで使用する」オプションを選択し、32bit/64bit版を決めてダウンロードしてください。 メモリが2GBなら32bit版、4GB以上なら64bit版のWindows10をメディアクリエイションツールで作成してインストールアップグレードされると良いでしょう。 BIOSから起動優先順位をUSBメモリに変更して再起動をし、カスタムインストールによってクリーンインストールを選択して画面の指示に従ってインストールを完了しましょう。 こうすることで少なくとも2025年までのサポートが受けられ脆弱性やブラウザによるアクセス問題の心配がなくなります。 Windows7の時代のパソコンですからそれほど古いわけではないし、オンライン環境を捨ててまで古いMS-Officeにこだわるにはもったいないです。 ここは心機一転Windows10で新しい環境を再構築してみてはどうでしょうかね? オフィスは既出のLibreOfficeをお使いになれば、新規作成だけは保存時に名前を付けて保存でMS-Office形式にしておけば互換性は保てます。 これはWindows7だろうと10だろうと、ネットの接続環境を整えたうえでどちらでも構いませんのでお好みの環境にインストールしてください。

0

Office2007は永久ライセンスですから,サポート切れでも,認証が通れば使えます。 復活したパソコンがネットにつながっていれば(インターネット接続に成功している),認証手続きができるはずです。 IEが古いなどのことは,ネット接続の成功とは関係ありません。有線でも無線でも,とにかくアダプタに正しいドライバをインストールして,ルータに繋がれば,インターネットにせつぞくできるはずです。