ID非公開

2021/10/8 23:10

22回答

妊活中です。

画像

不妊 | 妊娠、出産175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/14 20:04

回答ありがとうございます。 確かに医者からしたら回数多くきてくれる分だけ儲かりますもんね。 タイミングでうまくいけばいいですが、そうじゃないと不安になりますよね。もう思い切って病院変えるか検査をしてみようかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人方ともありがとうございました。 お互い授かる事を祈ってベストアンサーにしたいと思います。

その他の回答(1件)

0

ストレス溜まりますよね。 クリニックで診てもらいながら1年も頑張ってるのに結果が実らない、落ち込む、イライラ、ストレス…質問者様の状況よくわかります。 私もそうでした。 私の友人はSNS断ちしたって言ってました。友人を断つのは難しいですが、ある意味そういう気持ちの割り切りがいいのかもしれませんね。私にはできませんでしたが。 あとは一度休憩を挟む。これも友人に勧められましたが、私にはできませんでした。止まるのが怖かったです。 不妊の定義は健康な男女が妊活して1年、妊娠しなかったら…とあります。 そのクリニックはあなたに特別な検査や治療は必要ないとされていますが、それが本当ならこの1年のうちにとっくに妊娠してるんじゃない?と私なら疑ってしまいます。 どうすれば前向きになれるか。 心機一転、違うクリニックに通ってみるのはいかがでしょうか?クリニックによってやり方は全然違います。クリニックを変えたら妊娠できた、とかはよく聞く話です。 あとは質問者様がどこまで治療を望まれるかですが、人工授精や体外受精などに進むのも一つです。 私は人工授精まで十分大丈夫!と言われましたが、タイミングも人工授精も含めて言われるように1年頑張り続けたけど結果はでない…年齢もあるし…今のまま同じじゃ先が見えない!何か打開策を!と思って希望して体外受精に進みました。 体外受精も100%ではないですが、タイミングや人工授精よりも確率は高いです。体外受精に懸けてみて、私は前向きになれましたし、結果体外受精の1回目で妊娠できました。 よかったら参考にしてください。

ID非公開

質問者2021/10/14 20:09

回答ありがとうございます。 簡単に出来る訳じゃないのはわかっていましたが、やっぱり精神的に参りますね。 休憩挟もうかなとも思いますが、その周期を無駄にすると考えると私も出来ないでいます。 病院変えるのもありですね。 まだ不妊専門ではなくて婦人科なのて、専門のところへ行ってみようかと思います。 1回で出来たなんてすごいですね! おめでとうございます。 出来たら自然妊娠でと思っていますが、早く欲しいとなったら体外を考えることも必要なんですかね。