20センチくらいのヘビなんですがサーチしても同じ柄のヘビがわかりません 教えてください

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 蛇は神様的なこともきくので孫にみせて山に逃してやりました。

その他の回答(5件)

0

アオダイショウだと思います。私も3ヶ月ほど前にアオダイショウの幼体を見つけて育ててますが、よく柄が似てます。

1

ウロコの光沢、細かさ、模様からアオダイショウの子供だと思います シマヘビにもたまにシマヘビとは思えないようなガラの個体がいたりするのですが、この個体はウロコが細かく、光って見えるのでアオダイショウっぽいです。 アオダイショウの子供は親とは模様が違ううえ、子供の中でも色々タイプがあるので、検索してもよく分からなかったかも知れませんね

1人がナイス!しています

1

上からと頭の写真も欲しいですけどね! 大きさだけ見るとマムシの可能性もゼロでは無い気がしますシマヘビでは無い事はわかりますが

1

日本のヘビであれば、背中と顔が写ってる写真があればはっきりします。 最近はペット用の外来ヘビの場合もあるので念のため。