日本経済についての質問です。最近岸田さんが令和版の所得倍増計画を打ち出しました。ここ30年日本の所得が横ばいなことは知っていますが、自分が調べた感じではここ30年で変わったことといえば

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番詳しく回答してくださったbliさんをBAにします。他の回答してくださった方々もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

収入を上げるのではなく、所得を上げるのでしょ。 簡単です。 控除を減らせば、直ぐに上がります。 基本控除、配偶者控除、医療費控除、保険費控除、、、いっぱいあります。 すなわち増税です。 政府の巧みな言い方に騙されている人が多いようです。

0

最低賃金を、今の3倍にしてパート雇用も正規雇用者と同等の社会保障の義務化を、し年金も基礎年金の支給額だけ2倍にすれば良い

0

所得倍増ってね この経済右肩下がりの時代に… 所得半減なら理解できるけれども…w 正直なところ具体策は何も見えないので あの党お得意のイメージ操作ですよ

0

押してダメなら引いてみな! ですよね。消費税減税もしくは廃止すれば消費はかなり増えるのは確実。 デフレ脱却できると思います普通に。 PB黒字化目標という狂った法律を変えなければ厳しいのでしょうが、、、 平蔵め!