ID非公開

2021/10/9 15:23

33回答

母親と喧嘩してしまいました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/9 15:39

お返事ありがとうございますm(._.)m そうです。結婚する前からずっとローン返済のお金は義母が払って来たと思います。1番働いているのに自由なお金がほぼないなんて私なら無理です… そうですよね。そこで関係悪化すると私もこの家に居づらくなります…。

その他の回答(2件)

1

別に義両親まで子ども中心じゃなくてもいいんじゃないですか? そりゃ夜中騒ぐとか子どもにいらん事するとかなら怒るのも分かりますが、具体的には何がどうだめなんですか? 義父が義母依存でそれに義母が従ってるとして、あなたに何かぐちぐちと愚痴をこぼしたり実害的な迷惑をかけてるのでしょうか? 家族云々で言うならそもそもはあなたと夫がお子さんの親なんですから、まず子どものことで協力を求めるなら夫でしょう。 同居の経緯は分かりませんが、義両親といるのがしんどいなら家を出る事も考えては? あと、基本的に他所の家の事には口出さないと思います。結婚した娘夫婦の家にも余程の事がなければ口出しないものかと。 介入ってなんでしょう? 何か気になる事があるならまずあなたに話をして、それからあなた方夫婦と話をして、これじゃぁダメだとなった時に初めて義両親なのでは? とは言え、そこまで行くって事は金銭トラブルとか暴力、浮気などによる離婚くらいの揉め事じゃないかなぁ…。 一足飛びにあなたの親から義両親って、夫は何してるんですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 15:50

お返事ありがとうございます! 特に義両親から私へのいじめや嫌がらせとかはないです。 そうですね。色々というのは旦那の借金のことがおそらく1番大きいのだと思います。

0

まず、小さいお子さんもいて義理の両親と同居しているところだけですごいと思います。大変でしょう。基本的に、家族ごとに暗黙のルールや昔からの習慣などがあり、義父も何か思うところがあるのかもしれません。あなたのお母さんから言うと、関係が悪化してしまうことも考えられるため、あなたのご主人から義父に言うなどの方が良いと思われます。義理の両親と同居していて、嫁の親から何か言われるとなると、こっちは住まわせてやっている、や子供の面倒も少しくらいみてやっているのにと言われかねません。同居、大変でしょうけど頑張ってくださいね