韓国(ソウル)はなぜ自転車がほとんど(全く?)走ってないんですか? 電動キックボードはよく使われてるようですが。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

幼児の遊び用,祖父の近くで歩くのに適して若年層の通勤用には似合わないですね。 田舎の老人も4輪電動車利用です。

0

韓国で自転車は交通手段としてあまり効率が良くないので、自転車を乗ろうと思う人が少ないです。また、自転車に乗れない人も多いです。

0

単純に、見栄っ張りだからです。貧乏臭くて、自転車なんか乗れないと言う事です。

0

共有自転車(シェアサイクル)より共有電動キックボードの方が人気です。 サイズも小さいし、力使わなくても良いですから。

0

韓国・・・ソウル 韓国人のプライドが最優先されます。 自転車なる物は貧困の人が乗る人力車・・・ 世間体に悪い乗り物だからです。 これは韓国人の根深い意識で今も残っています。 それよりも新車を買う。 日本車は性能が良くても非難対象になりやすいから ドイツ車などに憧れます。 最近の韓国も変わりました。 漢江支流の川には お散歩ロードとサイクリングロードが並行してあります。 また他にもサイクリングロードはあるかも知れません。 こんなところで乗るのはスポーツ的健康志向 スポーツ感覚では世間体が悪くないからです。 韓国人の友人がダイエット・・・ どうせだったら地下鉄通勤を止めて天気の良い日は 自転車通勤にしたら?と言ったら シロヨ~・・・ お金が無くて困っている人のように見られるのが嫌らしいです。 日本のような ママチャリ・・・ 駅まで自転車で・・・ こんな事は韓国では流行らないんです。 最近は健康志向で自転車をスポーツ感覚 観光客用にレンタサイクル・・・ 段々と普及はしてきましたが 韓国では自転車と言う乗り物は 哀れな人が乗る こんな風に考える風潮が大きいです。