ID非公開

2021/10/9 20:38

44回答

iphoneを使う上で、safariからウイルス感染する恐れはあるのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、フィッシング詐欺と思われるURLを踏んでしまい、情報を入力してしまいました。

ウイルス対策、セキュリティ対策 | iPhone300閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

こんばんは。 ①iPhoneはマルウェア(ウイルス)には感染しません。2008年、日本に初登場した「iPhone 3G」から今まで13年間iPhone一筋ユーザーの私はマルウェア(ウイルス)どころか脅威に晒された事は一度たりともございません。 ②フィッシング詐欺の方はパスワードを変更されていますから大丈夫です。 ③Safar云々に関係無く、①の通りです。マルウェア(ウイルス)に感染した実例が存在しませんので、誰にも回答できません。

0

iOSが最新や新しめだと、フィッシング詐欺サイトを見ただけで、ウイルス感染はほぼほぼ無いと思って良いです。 見ただけで感染は、世界的にもとても少ない。