ID非公開

2021/10/9 20:42

77回答

二月の勝者ドラマ、お子さんに見せますか?

中学受験 | ドラマ4,316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/10/10 9:29

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました^ ^

その他の回答(6件)

1

マンガを読んでます。 嘘は書いていないし、受験のリアルが出てくるので、ご両親には是非見ていただきたいです。 録画してはどうですか?お子さんに見せるかどうかは、それを見てからの判断で。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/10/11 10:51

子供が見たければ、見せると思います。

1

小6の受験生の子がいます。ドラマは、調度受験勉強の一番ピークの時期に放送されるので、見せないと言うより、見る時間が無いと思いますが、原作は読ませています。 個人的には、塾や中学受験の、現実を知る事は必要だと思っています。勉強すればだれでも望むところに行けるという訳ではありませんし、同じ塾に行っていても、トップクラスと、下位クラスでは、時間も集中力も違い、成績に差が出ると言う事も、理解できるきっかけの一つになるのではないでしょうか。又、塾がただで行けるわけではものではない事、中学受験をする以上、一般の公立中に通う莫大な費用が掛かる事、それと、6年生になれば、どのような状況になると言う事も知る事も良いことだと思います。

1

個人的には中学受験するお子さん本人が見る必要があるような内容ではないと思いますが、気になるなら、質問者さまが録画して確認したらよいのではないでしょうか? あと、受験するお子さんなら、オンタイムでテレビるのはスポーツとニュースだけにして、あとはバラエティーもアニメもドラマも全部録画して、塾や習い事などの隙間時間に観るようにしてくほうが良いと思います。

3

漫画原作を最新刊まで読んでいます。 「二月の勝者」自体は、子供向けというよりは、親および大人世代向けのお話だと思います。連載されている雑誌もビックコミックスピリッツですし。 低学年は出てこず、六年生のクラスメインのストーリーです。 実在する塾複数をモデルにしていて、かなりリアルな内容らしいですよ。 私には子供もおりませんし、親世代でもなく、中学受験は完全に他人事ですが(出演者のファンなので原作を読み始めたのがきっかけ)、中学受験にとどまらず、目的を達成するためには何が障害になり、どうやって対処していくのかという部分で非常に面白く読みました。さまざまな家族のドラマとしてもおもしろかったです。 (ただ、原作とドラマとでは多少設定は異なるようです。) 前の方の回答にもあるように、録画して、質問者様が見てから判断されてはいかがでしょうか。

3人がナイス!しています