ID非公開

2021/10/9 22:48

88回答

25の女です、キャバクラで4年働いてます。 仕事でたくさんお酒を飲む生活を何年もしてきたので健康かどうか不安になり血液検査をしました。 すると肝臓のGTPの値が502でした…..

家族関係の悩み | 生き方、人生相談322閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

弟さんの進学に関しては弟さんが奨学金を借りてあなたが他の人に使われない為にも弟さんの口座を持って管理する事をおすすめします。手続きはちょっと面倒くさいですが入金支払いなど疑問に思う事は聞いて協力して、手続きしたほうがいいと思います。とするとあなたの貯金は入学金など初期費用のみで後は手付かずで済みますので不安も軽減され安心です。 現金は持ってたほうが安心です。 そして本当の返済は弟さんと折半にするのか、全額出してやるのか、ぼちぼち考えていけば宜しいかと思いますよ。 まずは弟さんが学校で奨学金の案内を聞いてくる事から始めましょう。

その他の回答(7件)

0

それは大変ですね。 何とか案を捻り出してみます。 案① 今ある物を「積み立てNISA」などで運営していけば金額によりますが 月10万でも入れれば10年後かなりの金額になりますよ。 600万くらいにはなるはず 案② 自分でお店をOPEN 今までの自分の顧客を使って小さなお店を開いてみれば? 何をやるかによりますが、最初はお店に出なくてはなりませんが、そのうち現場の子に任せればok 身体も楽です。 軌道に乗るまで、気晴らし程度のパートをやるのも1つの手ですね。 案③ 結婚 これが一番手堅いと思いますがいかがでしょうか?

0

お店でそこまでの実績を作っていて、また退職しても構わないぐらいの気持ちがあるのであれば、接客スタイルを変えるのも一つの手段だと思います。 お酒に弱い子の分まで飲む…のは必要ないと思います。無理して飲んで裏でゲーゲー吐くのは売上の上がらないヘルプの仕事です。 今の時代、女の子を酔わせて喜ぶ客は少ないハズ。接客スタイル変えました〜! って、No.1を目指さないなら気楽な感じでも通用すると思います。

0

もし母親のところに養育費が支払われているなら、貰うことです。また支払われていないなら、両親に請求したらどうですか?弁護士に相談すべきです。後は、大学の費用を奨学金利用するって方法もあると思います。ただ、弟さんが働きだしたら返していく借金みたいなものですが。

0

ご両親が離婚する時、お父さんは、弟さんの養育費を支払う約束はしなかったのですか?お母さんは養育費を要求しなかったのですか?お母さんが親権を取れたなら、養育費を受け取っているのではありませんか? 姉という立場のあなたが、弟さんを養うなんておかしなことなのですよ。 既に学費も貯蓄できているのなら、身体を最優先に考えて、直ちに辞めることもできますよね? どんなに若くても、酷使すれば、身体を壊します。健康であればこそ働けるのですから、まずは生活すべてを見直して、身体を大切にしてください。

0

もう引退で良いと思います それで身体壊したら弟さんは 自分のせいだと自分を責める事に なると思います。 そろそろ自分の為に生きても 良いのではないでしょうか 貴女は弟の為に十分頑張った その証拠に身体が悲鳴をあげてます まだまだ若いから早く治ると良いですね