田舎の女って高卒デキ婚バツイチが多いんですか?

母子家庭、父子家庭 | ここ、探してます519閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/11 10:17

2人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/12 10:30

私の回答にあえて言及されてましたが、2-3組に1組は一般的な言われ方なので否定されるのは釈然としませんね。 にしても2%は流石に言い過ぎかと。生涯離婚率1.7%と出しているものもありましたが、生涯離婚率は人口の調整等をかけると2割と算出されることもあります。言及してらっしゃるカテマスさんのご意見は堂々と他の意見や見方を排斥できるものではないと思います。

その他の回答(6件)

0

看護師さんに、する方が多いかな 国家資格は硬いし あまり、都会はあれでは?公務員と婚姻多いし 看護師公務員なこともあるし 都会に出てくるのはあれでしょうね

田舎の叔父さんとかはは、二人看護師で田舎でお嫁にいくか役場の公務員さんか婿養子に来てくれたとか 前旦那さんの義理姉と大学教員の看護師さんはおばさんで大阪と神戸に出てきたけど

8

ID非公開

2021/10/11 9:07

ほんとにあなた、大学生ですか? ほんとに女性? 女性って、同じ女性のことを「女」ってあまり言わないですよ。ちゃんと教育を受けてこなかった人ならともかく。 男性は男性のことを「男」って言いますけどね。 質問の件はあなたの視野の狭さと偏見によるものです。

8人がナイス!しています

ID非公開

2021/10/11 12:40

他の方のコメントで、「今は2-3組に1組離婚する時代」とありますが、誤解ですよ。「離婚率3割」というのは、「10組に3組が離婚する」という意味ではなく、「今年結婚した人が10組、離婚した人が3組」という意味です。実際の離婚に至る割合は2%くらいです。

11

偏見です。あんたの周りにたまたま多かっただけだろ? そうやって人を見下して生きているとろくな事ないぞ!

11人がナイス!しています

9

そんなことはないと思いますけど。 ちなみに私はシングルマザーですが、でき婚ではないし、離別ではなく死別ですから貴女の言うことには当てはまってないですね。 別に田舎だろうと都会だろうと離婚する人はいるし、未婚だって、死別だって、中卒だって、高卒だって、中退だって、どこにでもいますよ たまたまそこにいただけですよ 視野がせまいですね 大学に通われているならもう少し勉強しましょうね

9人がナイス!しています

7

田舎の女って高卒デキ婚バツイチ が多いんですか?って たまたまでしょ? 田舎の全ての女性が貴女の言う様な 女性ばかりでは無いですよ! 決めつけは良くないですね それに国立大学に通ってるなら 文書力をつけましょう 田舎の女、田舎女って表現も 可笑しいと思います

7人がナイス!しています