わんちゃんを飼われている方に質問です

イヌ110閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

その子によります。 ポタポタ垂れる子もいれば、いつ始まって終わったのか、わからないような子もいます。

0

大昔、務めていた職場に中型犬がいて室内でフリーにされていたのですが、避妊手術していなくて生理がありました。 たまに、床に鼻血のしずくみたいなのが数粒ぽたぽた落ちていた記憶があります。もしこれが畳だったり淡い色の絨毯の上だったら大変なことかもしれませんが・・・(職場は土足の床だったのでなんともありませんでした) あと、寝床として使っていたクッションにも少しついていたかも。 大昔で犬用のオムツなど存在しない時代でしたが、今ならそういう便利なものもあるので、活用すれば大変なことにはなりにくいと思います。

2

犬の大きさによると思います。 我が家では以前4キロほどのメスのトイプードル飼ってたました。 出産させるために避妊してませんでした。 生理中はたまに床にポツポツと血が落ちてる程度です。 自分で舐めて綺麗にするので拭き掃除少ししたらいい程度です。 これが、大型犬とかだと分からないですが 基本犬は自分で綺麗に舐めます。 家中が大変な事なるとは正直聞いたことないですし 経験した事もないです。 まぁ、神経質な人からしたら大変な事なのかもしれませんが

2人がナイス!しています

0

ほ乳類の中で生理がある動物は珍しく、人や一部のサル、コウモリやネズミだけに限られています