私飛行機より新幹線のほうが乗っていて怖いんです!?またひとの車に乗せてもらうのもこわいです。 でも自分の運転ではあちこっち出かけます。 さて、どうして飛行機より新幹線のほうが怖いのでしょうか?

補足

ありがとうございます。 飛行機には救命具とパラシュートが装備されているのでしょう? 新幹線は285キロ対応のエアバッグがないから不安なのでしょうか? 飛行機(旅客機)に パラシュートは 装備されていませんよ。 一般の旅客には 扱えないで 危険性が高い。 海に不時着水用や非常脱出用に救命具は備えられています。 新幹線でフルスピードで走行中に脱輪したりすると怖いですね。 先日の  日暮里舎人ライナー脱線事故では  数人のけが人が出たようです。 ーー自分で(飛行機は)安全だと思いこんでいるだけです。 ありがとうございます。 まあ飛行機の事故率はきわめて低いですね!?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(2件)

0

シートベルト、エアバッグの有無かな? 感じ方の問題でもあるが 新幹線は 進行方向を背中に向けて着席した方が 緊急時の 強ブレーキ時でも 安全度が少しだけ高いね。

1

要は目に見えているからでは? 目で情報を追っかけるからトラウマになっているだけだと思います。

1人がナイス!しています