ID非公開

2021/10/17 13:01

11回答

ヤクザ映画の名作「仁義なき戦い(昭和版)」シリーズ。 「女性の登場人物(セリフが比較的多い人物)を、原作本の原作メインから、質問したい」と、思います。

日本映画 | 小説68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 15:01

回答、有難うございます。 Aの女性は、「梅宮辰夫さん扮する若杉寛が、川地民夫さん(故人)扮する関係者の神原精一を、射ち殺した直後。 自宅に、若杉寛が隠れてた時、自分の母親に対して、「明日の朝、一番の汽車で大阪へ行くから、起こして欲しい」的な内容で、頼んでた」シーン。 それと「その後で、神原精一を射ち殺した事件で、若杉寛を逮捕しようとした、警官隊を引き連れた広島県警側の担当の刑事数人の内、一人の刑事が、問題の女性へ「あんたが、若杉寛の情婦やろうが…?」又は、「あんた、若杉寛の女やろうが…?」的な内容で、指摘してた」シーンで、それぞれ登場してます。 「情婦」と、思い込んでたのは、「先の2つのシーンの後で、別の部屋で寝てた子供が、目を覚まして「お姉ちゃん、どうしたん?」的な内容で、問題の女性へ声を掛けてたシーンあった」と、思いますが、それが主な理由となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

又質問した時は、よろしくお願い致します…。

お礼日時:10/23 19:10