政治カテで夫婦別姓に関する質問の回答をみたら 「賛成派は反日勢力または反日工作員」 「賛成派は共産主義者」 と言っている人を見たんですがどういうことなんでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!本当に同感します!!

その他の回答(10件)

0

実際に共産主義者は家族や文化を壊して社会分断を起こすと知っているとそう思うのは当然です。ソビエトも家族破壊を行いましたよ。そう言う歴史的な経緯があるのです。 そうとは知らずに夫婦別姓を求める人もいるでしょうけど、その結果起きるのは深刻な社会の分断ですから止めようと思うのは当然です。 あと、日本の七割が賛成と言うのがデマですけど。 あれは夫婦別姓派が実態より多く見せる為のインチキ調査ですから。朝日新聞の操作し辛い形での世論調査では反対派が多数になって赤っ恥をかきましたよ。 そう言うと組織票だと返すかもしれないですが、別姓派も組織票があるでしょう。だと言うのに反対派が多くなったのは、実数として別姓反対派が多いと言う事です。 そして賛成している人の中でも信念を持っているのは僅か。ほとんどは左派メディアが作り上げた時流に乗っかっているだけ。時流と言う事は流れが変われば意見も変わると言う事。 それが賛成派だと言うなら、自分で自分を貶めているだけでしょう。夫婦別姓を真剣に求めているのではなく自分も時流に乗っているだけと認める事ですから。 実数が少ないと認め、それでも夫婦別姓が正しいと信念を持つ、全てはそれからでしょうと、僭越ながら申し上げます。

論理的に夫婦別姓論の危険性を説かないでただ共産主義がー、反日がーと言うのは真面目に反対している身からすれば迷惑な話ですけれどね。

2

この問題は、「自由選択の別姓」が主では無いです 国レベルで変えようとする意図は別にあるからです 核心的問題は、国レベルで認めると 戸籍制度上、姓で確定していない人間の扱いはどうなるのか? 認めると、戸籍制度が崩壊します。即ち家系、家族制度の崩壊です。 日本古来からの継承を壊して利があるのは誰ですか? 推進派の議員や団体の中心メンバーを調べれば分かる筈です。 浅はかな知識で目先の自由選択可否のみで 論じるなど無知蒙昧でしかない

2

女性の社会進出を好ましく思わない、 女性に財産権も選挙権もなかった時代に戻したい、 『行きすぎた』家族感や権利の主張は規制すべき、 別姓婚を認めたら安易な離婚が増える って主張してるのが 高市早苗みたいな女性議員だったりしますからねー。 笑うとこですか? ちなみに高市議員は40代でご結婚されて、その後に離婚されました。離婚理由は不貞でもDVでもなく『政治信念の違い』だそうです。 『思想信条の違い』で離婚しちゃいけないとは思わない。 私だって、パートナーが高市議員みたいな、差別主義者のネトウヨだともし解ったら離婚するわw 幸いその心配はなそうですけど。 でも、自分だって、命の危険があるわけでもないのに、話があわないからって離婚しといて、 他人様の結婚離婚を『安易』って失礼じゃないの? 戦前だって、今では当たり前の女性の権利はも『行き過ぎ』扱いされたでしょう。ですからとりあえず 山田くん、高市さんから選挙権持ってっちゃって

5

「反日」とか「◯国奴」ってレッテル貼りは 単に声だけが大きい無内容な人達だと思っています。 多くは右寄りな評論家、政治家に乗せられて ちゃんと本を読んだり、世界の状況や資料を検討したことが無い ネットとSNSだけで付和雷同している情報弱者達だと思っています。 声が大きい分だけ大きな勢力に見えるのだと 彼ら自身も勘違いしているんでしょうね。 戦前、戦中の軍国主義とその共鳴者と同じです。 批判すべき点はしっかり持って、絶対に巻き込まれてはいけません。

5人がナイス!しています