エアコン取付工事、あなたならどうする?

補足

「エアパージ」ではなく「真空引き」でしたね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねぇ。「エアパージ」って言いますよね。

その他の回答(10件)

0

自分で出来ますが、古いエアコンの処分もあるし、めんどくさいのでやりません。重い室外機を運ぶのも嫌です。処分費含めても2万なにがしの工事代ですそれもせいぜい10年に一度くらい。大した節約にはなりません。

0

分からないなら業者に依頼するでしょ笑。

0

私も昔から業者には頼んだ事が無いです。 本体を買うだけ。 なので、いつも不思議そうな顔をされます。 工事はいいんですか?って。 あっ!大丈夫です。自分で付けれますから。と返事をしてます。 まぁ業者に頼んでもいいんですが・・ トラブルも多いですからね。素人みたいな人が多いもん。それなら自分でやった方が確実かなって。ちなみに私も元業者です。(^_^;)

0

色々な回答が出ますけど・・・要は経験が多ければ、自分で工事すれば良いだけです。 昔のエアコンならエアパージの分、ガスが多く入ってました。 でも今はそんなことは無く、真空引きが普通ですよね。 元々資格の必要も無い取り付け工事ですから、自信が有って工具が有るのなら自分でやればいい。 私は仕事上、いつも見てますし手伝いもしますが自分ではやりません。 保証など無くても取引先の空調屋さんにお任せしてます。

0

道具有れば自分でやります ないから量販店で購入 工事前にフレア確認させてもらいました やりにくい客だったと思います。