私の知人は先月末までイオンに入居しているテナント店を退職しました。昨日買い物を兼ねて勤務していたテナント店に制服等を返しに行きました。買い物のついでなんで客用の出入口から入店しました。

スーパーマーケット130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/17 14:09

その他の回答(4件)

1

イオンって知れば知るほどよく分かりませんね。大きくなりすぎて変なことになってる感じですよ。 クレーム入れて大丈夫ですか? この間、よかれと思って、意見言っただけで(クレームじゃなく)、次から警備員に付きまとわれてる相談者さんいましたが。 でも何もしなくても何かありそう。不安あおってゴメン。 良くなると良いですね。

1人がナイス!しています

1

売場への従業員出入口から、バックヤードに入られたと言う事でしょうか? それなら従業員であっても、正規のルートで入ってないならバレたら注意されますよ。 テナントで退職者なら、従業員出入口で正規の入店手続きをして、入店証を付けて入らないとダメです。 それが防犯上のルールになっています、もし部外者の侵入による犯罪や事件が有れば警備員と責任者が責任を問われますので、彼らは普通に仕事をされただけです。 このルールは必ず説明されるし、出入口の何処かに掲示してあると思います。 ご心配のペナルティなら、叱責程度で他は何もないと思います。

1人がナイス!しています

1

巡回の警備員の警備員と責任者が間違えて意地をはっているだけでなのかもしれません。 退職してるのに、ペナルティは融通が利かなすぎます。 授業員が従業員用出入り口を利用するのは不正や盗難を防ぐなどの目的のためではないでしょうか。 退職したのなら問題がないように思われますが。 イオンの責任者のもっと上の人に抗議するのがよいかもしれません。

1人がナイス!しています