将来は公務員になりたいです。 近畿大学短期大学部に入って編入で近畿大学行くのと、普通に名城大学か京都産業大学に行くのはどちらがよいですか? 近畿大学に憧れがあります

ベストアンサー

0

他の方も書いていますが、学部は法学部がよいと思います。大学の授業が直接的に役に立つことはあまりないですが、それでも基礎知識にはなりますし、卒論もないことが多いので。

その他の回答(6件)

0

自分が1番行きたいところに行ってください。他人の意見に流されて行っても後でブツブツ言うでしょう。

1

1番は確かにあんたのゆうとおり近大や この3つで法学部1番強いで せやけど、編入で近大へ入ること考えてええかな? 編入でコケたら元も子もあらへん この中なら近大→名城が理想やで 名城も法学そこそこやし公務員とゆう視点なら上でいつたら? そんで2月アウトやったら3月にチャレンジするんや 3月は若干易しいんや ついでに京産やが特に法学強いか思うし、公務員に強いイメージもわかないから?と思うんやな

1人がナイス!しています

0

採用試験に大学名は関係ありませんから、あなたの力で進める大学でいいです・・・

2

最初から近畿大学行けばいいと思います。偏差値上がって見えて難しいと思うのかもしれませんが、京産大とたいして変わらないですよ。

2人がナイス!しています