自分の車が安いし古いし、そんな車しか所持できないくて、車種名を他人に言う時に恥ずかしいと思うことはありますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(11件)

1

むしろ安い、古い自慢をします。 コレいくらで買った思うって聞くと大概「60万円」とか言われますが実際は「15万円」です。

1人がナイス!しています

1

別にありませんね。 そんな考えだとどんだけ劣等感ありまくりなんだよと思います。 ただ自分の車の場合別の意味であっ…って感じの反応はあります。 またセルフスタンドでは営業は一切来ませんし空気入れは勝手に使わせてもらってます。(チェックしますって書いてありますが何故か店員来ない)

0

国民貧民化政策が大成功したのが日本だよ。 小泉不況で日本崩壊。 派遣爆増加。 低賃金派遣奴隷。 炊き出し問題、大量の国民が餓死しているが、外人は生活保護で死ぬまで遊んで暮らしているのが日本。 これじゃ、車なんて買えない。 無数の重税じゃ維持困難。 車を持っているだけでも富裕層扱いされる国だよ。解体屋に無料回収してもらうポンコツエコカーでも我慢して乗らないと通勤不可能だし。

1

最後のほうを読むまでは んー とは思ったものの >もっと新しくて、もっと高級車で、もっと人気車だったら これなんだけども 見栄の張り方がどうもおかしいな アンタの言い方であれば 新型であればなんでもOK 高級車であればなんでもOK 人気車というのは何を持って人気というのか 概念が書いてないけど それであればOKなんだ そういう理屈になるが よくわからんのだが 新型であることが自慢なの? また高級車ってのは 例えば高卒で免許取って間もないガキが乗っても仕方のないもんだと思うが そういうのは 経験の積んだ大人になって初めて自分の金で借金もしないで買ってしかるべきものだろう 何もわからんガキが 仮に大借金して所持したところで 「だから どうしたんだ?」ということにしか ならん なんか 学のないヤツに限って 年齢も未成年とかその程度なのに 身の丈に合わない高級車に乗りたがるのがいるんだが そんなものでは 人間の価値にはならんよ