ID非公開

2021/10/10 23:11

66回答

F1が好きで、レッドブルホンダを応援しています。最近、気になっているのですが、レッドブルやアルファタウリがポディウムに上がる時に、レッドブル陣営はホンダの山本さん(田辺さんも?

補足

f1用語にあまり詳しくないので、ポディウムに上がる時に…と質問しましたが、レッドブルが表彰台圏内に入った時に、表彰台圏内に入ったチームはスタッフがシャシーの周りに集まってきます。そしてドライバーを祝福するわけですが、その時にホンダの山本さんや田辺さんも最前列にいます。この時のレッドブル陣営の態度(特にクリスチャンホーナー)が、山本さん達を邪魔に思っていそうな態度だなと常々思っていたんです。除け者にされているような。気のせいでしょうか?と質問させていただきました。 説明が下手で申し訳ありません。 皆さん、ご返答くださってありがとうございます。

モータースポーツ | モータースポーツ219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/11 15:41

皆さんの意見をお聞きしていると、私が気にしすぎていたのかな?と思えるようになってきました。クリスチャンの山本さんへの態度が、なんともそっけないというか、冷たい感じがしたので(そういう人間性なのかもしれませんね。) レッドブルホンダを応援してる身としては、どうなのこれ!?と嫌な気分になってました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました! たしかに、レッドブルのホームレース、オーストリアGPでの田辺さんの登壇はHONDAが大事にされていたからだよな〜と改めて考える事ができました。山本さんもこれから何処かで登壇するかもしれませんね。

その他の回答(5件)

1

レッドブルが勝った時に田辺さんがポディウムに上がったことも2回あります。 本来エンジンサプライヤー上がれる場所ではないがレッドブルの好意で田辺さんをポディウムに上げてくれました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/13 21:04

そうなんですけど、なんとなくクリスチャンホーナーの山本さんに対する態度がそっけなく感じていたんですよ。国も人種も違うから、やっぱり国際交流は難しいのかな〜と。それとも山本さんが、気難しいタイプなのかな?なんて、いろいろと想像していたので、皆さんから「気のせいでしょ!」って言われると、「やっぱりそうなの?」自分の考え過ぎだったんだなと、改めて考える事ができて良かったです。ご返答ありがとうございます。

0

???全くそんなそぶりは見たこと無いですけど???

ID非公開

質問者2021/10/12 16:09

そうですか〜。やっぱり気にしすぎていたんですね。でもこうして質問できて良かったです。最後までHONDAとレッドブルは気持ち良い関係でいてほしいです。

0

田辺さんに表彰台にあがるように言ったのはクリスチャンホーナーなので外様扱いされているとは思いませんね

ID非公開

質問者2021/10/11 15:47

クリスチャンはあまり性格が良くないと思いますが、田辺さんを表彰台に上げてくれたのは良かったと思います。

0

山本さんは常に現場にいるわけではない。 田辺さんはF1ではすでに二回表彰台に登ってるが、インディでは何度もある。 田辺さん・浅木さんはF1継続のために定年を超越して在社、山本さんは次期社長候補の一人。 人によっては二輪・F1・インディを行ったり来たりしてるけどね。

ID非公開

質問者2021/10/11 15:46

全てクリスチャンの性格が悪いからだと思えるようになりました。今後はクリスチャンを抜きに、レッドブルホンダを最後まで応援します。ホンダの山本さん、田辺さんも、大変な思いで現場で頑張っていらっしゃるんだなと、ますます今後はホンダを応援しようと思いました。

0

エンジンは車のパーツの一部です つまりチームの本来の人間ではなく外注みたいなものです 自分のチーム担当のパーツ屋さんという事です 同じ目標は目指していても、利害関係者でもあるわけです

ID非公開

質問者2021/10/11 8:48

クリスチャンホーナーのホンダ陣営への態度が悪いように感じて、嫌な気分になります。クリスチャンホーナーにとっては「パーツ屋」が最前列に来るなよって感じなんでしょうか。トルコGPのレッドブルがホンダをリスペクトしたシャシーのカラーリング、「ありがとう」の言葉も響いてこなくて悲しい気分になりました。