尖閣上空には常に偵察哨戒機を常駐させることが出来るんじゃーないでしょうか? 燃料代が勿体ないでしょうか? ではフローター付きエアロスバルで代用できるんじゃーないでしょうか?

補足

ありがとうございます。 やはり常に上空を哨戒する事が大事ですね。 尖閣にヘリポートを作ってヘリで哨戒する。 尖閣に灯台を作る、 退役の大型艦艇を数隻貼り付ける。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 やはり常に上空を哨戒する事が大事ですね。 尖閣にヘリポートを作ってヘリで哨戒する。 尖閣に灯台を作る、 退役の大型艦艇を数隻貼り付ける。

その他の回答(4件)

0

イランのよね、、戦力では我が国の巡視船が専門で20隻も張り付いています。 さらに中国より高性能です。

1

海上保安庁は、↓の画像のようなヘリコプター搭載型の巡視船を尖閣諸島に常時配備し、天候不良でないかぎり、毎日ヘリコプターを飛ばせて警戒活動を行っているそうです。 海上自衛隊の艦船や飛行機及びヘリコプターも、尖閣諸島の周辺で、中国の艦船や潜水艦などに対して哨戒を行っています。 ↓ヘリコプター搭載型の巡視船「PLH09 りゅうきゅう」

画像

1人がナイス!しています

0

海自機は毎日哨戒してますし、海には保安庁の船も、24時間体制で滞在してますよ。

0

防衛省に提案してあげてください。