洗濯機に柔軟剤を入れ忘れてスタートさせてしまい、後追いで柔軟剤を投入口に入れるとしたらなのですが・・ すすぎが始まる前に後追い投入すれば間に合うでしょうか。

補足

お答えいただいた皆様ありがとうございます。 機種やタイプによって違うようですね。。 私の情報提供が足りなくてすみませんでした。 下記の環境・設定で使用しています。 ・東芝製ドラム型洗濯乾燥機(ヒートポンプ式) ・洗濯〜すすぎ〜脱水運転ですすぎ回数1回にしています。 よろしくお願いいたします。

掃除機、洗濯機 | 洗濯、クリーニング93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ドラム式なら最終濯ぎの給水まで間に合います。 ソフターケース専用の給水弁があり、最終すすぎの給水時だけそこから水が出て柔軟剤を流し込む仕様です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。 とても助かりました!

お礼日時:10/15 9:03

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/10/11 8:59

洗濯機の仕様によります。 投入口には、水が入って柔軟剤を押し出すタイプと、遠心力で柔軟剤を押し出すタイプとあります。 前者なら後から入れても間に合いますが、後者だと間に合いません。 後者だった場合は、最後のすすぎの給水が済んだところで一時停止して手動で入れてください。

0

間に合います、2回すすぎの場合は2回目のすすぎが始まった時に直接入れた方が確かな効果が得られます、もちろん洗濯機によりますが、1回目のすすぎですでに柔軟剤が入ってしまう場合があります、