ID非公開

2021/10/11 9:39

33回答

結婚式の出席者としての服装についての質問です。 先日、某紳士服販売店で礼服を新調し、その礼服には黒とシルバーのリバーシブルのベストが付いていました。

冠婚葬祭 | メンズスーツ135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/18 9:05

その他の回答(2件)

1

書籍や雑誌を見て貰えばわかる通り ヴェストを着用する場合。慶事はシルバーグレー クリーム ピンク等の淡色 弔事は黒の決まりがあります。これは暗黙の了解です。 慶事に黒は絶対に厳禁❗️ ついでにネクタイに関して述べるならば 慶事はシルバーグレーベースのジャガード織り。弔事は言うまでもありませんね。 最後にフォーマルの着こなしには自分が置かれている立場、催される時間(大概は昼間)によって厳格な決まり事があります。これを機会に是非とも知っておいて貰いたいと思います。どなたかが写真で挙げられたディナースーツ擬きの着こなしにシルバーのボウタイですが絶対にダメな着こなしです。きちんとしたダークスーツを着ます❗

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 16:42

ご回答ありがとうございます。 「礼服 結婚式」や「ブラックスーツ 結婚式」で検索してみると、そこそこの割合で黒ベスト&シルバーネクタイの画像が出てくるんですよね。

2

シルバーで問題ないですよ それにベスト着用は強制でないですし

2人がナイス!しています