回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/11 12:28

66回答

車の保険について

回答(6件)

0

損害保険は認可事業であり、必ず約款通りに支払われますから約款が理解できるならどこの保険会社で契約しても同じですし、事故時の対応などもほぼ同じです。 同じ契約内容で、対応が異なることなど有りません。 保険料が安いのは通販社ですから保険料で選ぶなら通販社でしょう。 >各社で大きく違うとなると、過失ゼロのときに動いてくれるかくれないか?じゃないかな。 ↑ 各社とも契約者が過失0あるいは0を主張するなら示談交渉はできません。 非弁行為になるため禁止されています。

0

先日見直す機会があり、三井住友海上からアクサに変えました。 同条件で保険料が半額以下になりました。 (三井住友海上の事故対応はすごくよかったです。) アクサにはネット見積もりで一部分らない個所があったので電話で 問合せてみましたが、わかりやすく案内してくれましたよ。 まあ、契約検討している者には丁寧に案内するでしょうが。 ロードサービスが無料で付いてくるので、JAFが不要になりますね。 車両故障時、提携会社で修理すると代車の心配がいらないそうです。 レンタカー特約も気にしなくていいかもしれませんね。 走行距離による区分が他の保険会社よりも少ないので、 走行距離が多い人は割高になりにくいですね。 (少ない人は安くなりにくいかもしれませんが。)

0

どこも大きく変わりません。 TVでレッカー代が無料とか凄いなっぁ~的なCMを見るたびに、他も同じじゃって思って見ています。 各社で大きく違うとなると、過失ゼロのときに動いてくれるかくれないか?じゃないかな。 基本的に過失ゼロだと保険は動いてくれません。 弁護士特約などに入って動いてもらうとかしないと駄目なケースが多い。 が、最近は過失ゼロでも相手と交渉してくれる会社も増えてますね。 あと、代理店の人間が保険が動いてくれないような事をしてくれたりするケースもあります。 親御さんは保険入って無いの?。

0

何とも言えないと思います。 車を購入して、将来的に、車検などは、住んでいる地域の、適当な所にお願いするというのであれば、自分で、どこかの保険に加入される必要がありますが、たぶん、就職先などでの付き合いで、強制的に、どこかに加入するという事にもなるはず? 損保ジャパンに加入するというのは、よくある話かも? 自分は、ディーラーとの付き合いで、損保ジャパンに入っていますが、正直言って、保険料が高いイメージはあります。 たぶん、利用用途でも、保険料に細かい違いはあるはずですが、運転に自信が無いとか、車をぶつけそうとか、新車であるというのであれば、保険料にけちけちしないほうが良いと思いますよ。