ID非公開

2021/10/11 12:50

44回答

世の中の大学生はアルバイト月3、4万とかで生活してる人がたくさんいるみたいですが、どうしているんでしょうか?趣味とかないんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

食費に生活費にネット代に一人暮らしなら家賃に… と全てを自分でやり繰りしてる学生は稀でしょうし、 多くの場合は親の支払いや支援や仕送りでしょう。 別にそこまでお金をかける趣味を持っていなければ、 バイトなんて一切せず定期的なお小遣いだけで 普通に生活出来る人も珍しくないと思います。 読書なら古本や図書館でいいとか 数ヶ月に1本2本ゲームを買えればいいとか 月々の通販費だけ払えばネットで遊んでられるとか。 まぁそれはそれとして月10万でも足らないのは かなり使ってるな、という印象ですけどね。 別に人それぞれなので良い/悪いの話では無いですが。

1

あなたが浪費家なだけです。 k実家が裕福なら別に改める必要も無いかと思いますが、 月10万も好きに使うのなら相当給与のいい仕事に就かないと 将来やっていけないでしょうね。 就活頑張って下さい。

1人がナイス!しています