年収300万で不動産屋に頼んで住宅ローンの審査をしたのですが、1500万という結果でした。 銀行によっては金額は変わるのでしょうか? ちなみに労金で審査したらしいです。

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/10/11 15:43

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/18 7:26

その他の回答(11件)

0

年収の5倍と言うのは普通。 公務員で最大7倍。 民間会社勤務では極めて順当、それ以上だと返すの大変ですよ。 普通は余裕で返せる額を借り、早期返済していくのです。 満額迄借りるのは、特殊な事情無ければ馬鹿のする事です。

0

実際、それ以上借りても払えないでしょう。 年収300万円って手取りで月20万円そこらじゃないですか?

0

私も先日、とあるまじめな本でローンがいくら組めるかシミュレーションしました。 手取り前360万ならせいぜい1500万が限界。 300万というのは手取り前でしょうか? 前で1500万くめるなら大したものです。

1

むしろそれだけ借りられるのがすごいことだと思いますよ。

1人がナイス!しています