ID非公開

2021/10/11 15:35

55回答

最近の高校生って、通勤電車で見るに、動作緩慢な上、荷物も無駄に多く邪魔でしかない、近寄って欲しくないタイプが増えていませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

昔から学生、特に地方の学生は動作緩慢だったそうです。 故宮脇俊三さんの国鉄時代の旅行記にも、「駅に着いても談笑を続け、降りないのかと思ったら、やおら立ち上がって…」というような記述がありました。 ローカル線のワンマン列車に乗り無人駅に着くと、列車が止まってから後部車両から先頭に向ってノロノロ歩くお客が学生のみならず多く、さすがに「トロいよ…」と思います。 荷物は、特にスポーツ用品と思われる立派そうなものが多いですね。学校に置くと盗まれるので、持ち帰りを義務付けられているのでしょうか。

6

>最近の高校生 だからという事ではないですね。アナタがもし高校生のときそうではなかったとしてもそう見られていたかもしれません。 高校生当時の目線と違って 通勤するようになって無意識に特別視している。高校生を下にみている。自分のほうが偉いという目でみているのでしょう。

6人がナイス!しています

6

そのように思っているのは、多分質問者さんのみだと思います。

6人がナイス!しています