ジャンヌ・ダルクを題材にした映画において、史実よりもシラーの悲劇「オルレアンの乙女」をベースにしたものが見受けられないのは何故ですか?

外国映画 | 世界史105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(2件)

2

もしもし、ジャンヌ・ダルクは聖人ですよ、ふざけた表現をすると 石を投げられますよ。

2人がナイス!しています

ジャンヌが主役の一人として登場するアニメ「Fate/Apocrypha」のラストはジャンヌのジーク君への「私はあなたに恋をしています」で締め括られますが、アニメという媒体は映画より寛容だって事ですか?

画像