ID非公開

2021/10/11 16:08

44回答

以前近所のイオンの食料品コーナーに買い物に行った際、最近導入されたセルフレジのコーナーにて、老人男性が会計をせずに野菜コーナーから直接袋詰めカウンターに来て、袋詰めをしているのを見かけてしまいました。

スーパーマーケット274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 19:50

ご回答ありがとうございます。 そうですね…思ってみれば、私の正直な心も「そういえば、イオンあまり好きじゃないわ(^.^)」ですね。 店員さん、あまり感じのいい人とか、一生懸命楽しんで仕事している人いないですよね。その中には社員さんも多いんじゃないかと思いますが、皆さん雰囲気が似ていますよね。悪い意味で。 組織の意識が売場にも出ます。 なんだ、そうだ、行かなくてもいいや、他あるし、って思えました。ありがとうございます。 gog~さんも適当な組織に適当にあしらわれてしまいましたね。。。まともな素敵な人に出逢えなくて、悲しくなりますよね。 まあ、そんなところに期待してもいけないのでしょうが。 だんだん私も文句が多くなってきてしまいました(笑) 自分らしく楽しく過ごせるよう、いろいろと考えや場所を改めていきたいと思います。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様にベストアンサーと申したいところですが、体験した心情が近かったことと、相手に期待せずに前向きに考えることができたので、選ばせていただきました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

全否定は良くないな。 と個人的には思いましたよ。 (^^) 気にしないで良いですよ。 自称イオンの人は、いつもあんな感じです。 マークされてたら、 「何ですか?何か用ですか?」 って、真顔で聞きましょう。 そして、嫌かもしれないけどその店行った方が良いです。 自分行かなくなって、よそにも行けなくなったから。(顔認証登録を拡散された。と思ってます。) なので、誤認で顔認証登録されたくなかったらお店行った方が良いです。と思います。 また、何かあったら質問してください。 (^^)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 16:38

ご回答ありがとうございます。 Saturday~さんも嫌な思いをされたんですね。心情理解いただき嬉しいです。とてもホッとできました。 背筋を伸ばして堂々と買い物に出掛けたいと思います。 Saturday~さんもいつかリラックスしてお出掛けできますように。。。 ありがとうございます。

2

というか、あなたがめーるしたからといって、警備も従業員もあなたの顔は知りません。 どうやって特定するんですか。 無理です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/11 19:26

ご回答ありがとうございます。 その、老人男性が支払いせず袋詰めをした日時と場所をお伝えし、私はその人の向かいにいたので、想像の範囲ですが、恐らく防犯カメラなどで確認をしたのではないかと思います。 小売業会では何かあれば防犯カメラで確認しますので。 とは言っても、実際のイオンのシステムのことや、責任者のかたがどう確認するか、それをどう警備員に指導するか等を存じ上げないので、詳しいかたがいらっしゃれば…と思い質問させていただきました。

0

そしたら、次回同じことをしている人がいたら連絡しやすいじゃないですか。 警備員さんも見つけられないから、あなたに教えてもらおうとしていると考えれば良いのでは? あなたが連絡した時、警備員に言えなかったとでも言われたとしたら。

ID非公開

質問者2021/10/11 19:34

ご回答ありがとうございます。 そのようにポジティブに考えられるといいですね。 ただ、お買い物は何も考えずストレスフリーで楽しみたいところ、常に警備員が近くについている感覚ですと、そうもいかないところです。 能登の暇人さんのようにポジティブに考えられようになったらまた利用しようかな。。。 ありがとうございます。