柔道の木村政彦が現代のオリンピックにでたらメダルは取れるのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

まず、当時と現代ではルールは全く違うので、いくら昔強かったとしても現代のルールに対応できなければ意味がありません。 また、当時に比べて現代は競技のレベルが格段に進歩していますし、木村先生は国際大会に出場した経験が一度もないので、仮に現代のルールに対応できたとしても現代柔道のレベルについていけるとは限りません。 よって、当時無敗だった木村先生でも、オリンピックでメダルを取るのは厳しいと思います。

0

栄養や医学、トレーニング理論が雲泥の差だからね。 野球でもスーパースターの王や長島は現代で通用しないのは前述のが理由とのこと。ノウハウは累積されるしね。

0

昔と今とでは、レベルが違いすぎます。 木村先生は、伝説として素晴らしい方だと思いますが、今の時代の柔道の試合をすれば、おそらくオリンピックメダルまで取れないでしょう。 あのレベルなら、現在の学生にゴロゴロいると思います。