新興宗教を信仰している彼と結婚しても良いのか不安です。 何もなければこの人とすぐにでも結婚したいと思っていました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

彼も生まれた時から入信していて、小さい時はこれが宗教活動だと知らなかったそうです。 HPにも名前をもらうと書いてありました。 私も、宗教に入らないと話をした時に、私は苦しい時も自分で乗り越えてきたので、何かに頼りたくないと言いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の不安な点を文字にすると、まさにこれでした。 これから人生も、自分でよく考えて選択していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(12件)

0

それって何とかの証人じゃないですか? カルトのいけない点は自分たちの価値観は絶対であり、万人を幸福にできると信じて疑わないことです。 健康食品とよく似ています。結論から言うと信者になれないなら結婚はお断りしたほうがよいと思います。

0

絶対に上手くいかないので、早めに別れた方がいい。 根っこの部分が違うと言うのはお互いに不幸。 彼も同じ宗教の人と結婚した方が幸せだし、勿論貴方も同様。

0

宗教に限らず、不安がある場合の結婚は止める。 新興宗教・・話になりません。そんなもん信じている奴はアホです。

1

彼氏さんとは上手くやって行けても、その親がネックになると思うなぁ。 何て言う新興宗教か知らんけど、新興宗教は殆どがカルト思考だからなぁ〜。 そう言う新興宗教って、ホント、迷惑でしかないよね。

1

私なら別れます。 何れ引き込まれますよ、それは。 自分の頭で考えられない相手家族には夢も希望も有りませんので。 ずーっとその宗教と暮らすんですよ、息が詰まりそうですよね!! 入信しなけりゃ省かれちゃうだろうしね。