回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/11 22:07

33回答

明日と明後日にお通夜とお葬式があります。

ピアス | 葬儀164閲覧

回答(3件)

0

一粒真珠の揺れないタイプのピアス。 化膿してるならそのまま上から絆創膏か肌色のサージカルテープを貼ればいいです。ドラッグストアにあります。

1

化膿しているなら、あまり外したり付けたりしない方が良いと思います。悪化する恐れがあるので。 明日が通夜なら病院に行ってる時間は無いですよね? 金色のピアスはさすがにマズイので、応急処置として、絆創膏か肌色のサージカルテープ(テープ絆創膏)を貼って誤魔化すのもアリだと思います。ちょっと目立ちますけどね(^_^;) 他のピアスに付け替えるなら、パールのピアスですね。葬儀には、パール以外のピアスはマナー的に相応しくありません。パールなら、白でも黒でも大丈夫です。

1人がナイス!しています

他の方の返信に失礼します。 添付画像と同じ髪型なら、ギリギリ結ばなくてもセーフな長さだと思います。 ひとつに結んでサイドの髪を出すより、結ばすそのままの方が良いですね。 ピアスが見えてしまうといけないので、念のため絆創膏を貼って、髪は結ばずに参列するのが1番無難だと思います。

0

お葬式や、法事などの際には、パール(黒真珠)を使ってます。 ネックレスも同様です。 普通のパールの方も多いです。 ピアスを開けたばかりなら、同じものを付けた方が良いのですが、ポールがチタンや18Kなら、付け替えても問題ないかと思います。 化膿している場合は、ピアスの穴がふさがりやすいので、はずさ無い方が無難です。

ID非公開

質問者2021/10/11 23:49

それが、片方しか空いてなくてパールを付けるのも少し抵抗があります。明日は大学があるのでパールのピアスを買いに行く時間もなく、絆創膏を貼るとしても、髪の毛を束ねないといけないので、どうしても見えてしまいます。透明ピアスはダメですかね、、泣 髪の毛はお葬式のときは束ねるべきですか?また、前髪はどうしたらいいですかね。写真と全く同じ髪型です。

画像