ID非公開

2021/10/11 22:43

1313回答

「家でのんびりしててもやっていけるのは本当に有り難いことだよ。」

家族関係の悩み | 家計、節約455閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

それで、力が抜けるのは、あなたの問題ね

2人がナイス!しています

1

>僕には向いていないよ と、いう言葉が気になります。 誰も好き好んで労働しているわけではありません。 冷や汗垂らして、内臓を悪くして早死にする人もいます。 ただ、ご質問者様のお父上がまったく苦労がないとは思いません。 文字にしていないだけで、人知れず苦労は誰にでも付き物だと思います。 不動産の管理にしても、厄介な住人や使用者はいるものです。 それを御くびに出さないのは懸命な方だと思いますが、そんな表明だけで判断されない方が良いです。 世の中は平和ではありません。 他人の足を引っ張る輩はたくさんいますから、質問者さんも気を抜かないで生きて下さい。 お金のある人間は狙われています。

1人がナイス!しています

0

いいなぁと思います わたしはお金を稼ぐためには体を動かさないとダメなので、家にいることがほとんどないです いつも急いでる感じ。 家でゆったりしててもお金を得られるなんて羨ましいと思いますよ

2

お父さまはラッキーであり、幸せなのだと思います。 税務を税理士に、管理を管理会社に任せたことも、家でのんびりしててもやっていけるように、ご努力なさったのだと思います。 パチンコや競馬ではなく、博士論文や楽器演奏も、良い趣味であると考えます。今の時代に無欲の研究は貴重であり、人類に貢献する可能性もあると考えます。 ご質問者様は、博士課程に進むことを前提に、本当に好きなことを勉強なさると良いと思います。せっかくお父様が雇っている専門家がいるのですから、お父様にお願いして、税理士や管理会社に、税務や不動産管理実務について学び、しっかりとお父様の事業を引き継ぐべきであると考えます。 飲んだくれやリストラオヤジが増えている中、尊敬できるお父様であると考えます。運も実力のうちです。

2人がナイス!しています

1

個人的には、すごく羨ましくて、何でイライラするか分かりません。 ですが汗水流して必死に働いて家族を支えている父親の中でも家族から嫌われる事ありますから。無い物ねだりですね〜 ほんと羨ましい、あなたもお父様も。

1人がナイス!しています