ID非公開

2021/10/11 23:24

1212回答

高校2年生女です。

運転免許475閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

卒検が近づいた時点ではないですが、卒業後はあります!8月に大型二輪の教習開始し、9月に卒業しましたが、心に穴が空いた感じです。なので、今別の車種を検討しています。中型・大型・大特・けん引・二種免許など。。。

1

ありましたー!! 指導員の方々は仕事で優しくしてくれていると分かっていても、良い人しかいなくて、短くも幸せな教習所生活でした。卒業後は心に穴が空いたみたいでした。 普通車の教習は密室に2人きりなので、指導員との相性が合えば余計に楽しいと思います!笑

1人がナイス!しています

0

無かったですね~ とにかく偉そうなおっさんばかりで、こんなとこさっさと卒業してやるって気持ち一心でしたわ。

0

ちょっと違うけど、ありますね。 免許とったからって、すぐにバイクを買えるわけでもない(自分は買えなかった)。 なので、 教習所を卒業する=しばらくバイクに乗れなくなる ってことだから、 それはそれで、ちょっと、残念な感じだった。

1

ないですね。 これまでに、普通免許(今の中型8トン)、普通二輪免許、大型二輪免許、大型免許と4回教習所通いしました。 確かに、フレンドリーな指導員もいましたが、所詮は金を払って成立するビジネスの関係。 店と客の関係です。 向こうも金を払った客だから指導している、こちらも指導を受けたくて金を払っている。 よって、特にそんな感情を抱いたことはないですね。 私の場合、指導員の指名なんて制度を利用したこともないし、毎回違う人だったから特にそう思うのかも。 不思議ですよねw 小中学校、高校、大学もこちらからお金を払って通い、教育を受ける。 この点では同じはずなのにねw やはり、学校の場合は勉強だけでなく色々なことを学ぶからかな。

1人がナイス!しています