挫折経験として公務員試験を諦めたことそこから得たことを就活で使うことはできますか?

補足

公務員試験に落ちた訳じゃなくて、そもそも就活と大学での実習がパンパンで公務員試験の勉強を諦めたことです。説明不足すみません

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

公務員試験に落ちた訳じゃなくて、就活との平行作業とか大学の実習で公務員試験の勉強する時間がなくて公務員試験の勉強を諦めた感じです。  説明不足や上記のことを踏まえてを言っているならすみません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝します

お礼日時:10/15 21:29

その他の回答(1件)

1

挫折のエピソードから ・困難と思われることでも仮説を立てて乗り越えようとする能力 ・過信などから精神的に挫折してしまったときの気持ちの切り替え方やストレスコーピングの上手さ などを読み取れるようにすると面接向きです。 なので話し方によっては使うことができますが、単に諦めただけでは難しいかもしれません。

1人がナイス!しています