バイクの免許取ったらレブル250かツーリングセローのどちらかに乗りたいと思ってるのですがどちらがオススメかありますか?

補足

性別は男で身長175cm、体重は64kgです。

バイク393閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答有難う御座います。 やはり最終的には「気に入った方」を選ぶ方がいいですか。 自分は林道も走ってみたいと思っていて、林道といっても軽トラなら通れるけど乗用車は厳しくない?って言う感じの道路を走ってみたいと思っていたんですが、そういった道はやはりオフロードバイクの方が良いですかね?

その他の回答(9件)

1

それなら舗装が多いレブルでいいのでは。 昔、SR400に乗っていましたが、北海道の砂利、ダートでもパンク無く転倒なく、ゆっくりなので走れましたけど。セローは基本、獣道をメイン、もしくは含めて走るバイクなので、あなたには不要と思われます。

1

ツーリング9キャンプ1の割合 でセロ-に乗ってました。体格はほぼ同じくらいでシートはハイシートに交換してましたし他の方が言われるようにノーマルシートでは間違いなく膝が逝きます(^_^) ハンドル切れ角があるので 取り回しが良い、軽量、燃費が良い(無給油で370㎞以上) 荷物が思ってたより積めたのでレブルも良いバイクですが重さ、ホイールベースの長さ安定性は良いと思いますが多少なりとも気になってくるのかなぁとも思います。 可能ならば試乗をしてみては如何でしょうか?試乗の結果この車種が選択肢から外れるかもしれませんよ(^o^)

2

ちょっと違う視点から見ると、レブルは現行車でいつでも乗れるけど、セローは生産終了で今じゃないと今後乗りにくくなります。今買うならセローじゃないでしょうか。リセールバリューもありますし。セローを買ってからやっぱレブルにしようと思えば多分直ぐ出来ますよ。でも逆にレブル乗ってからセローに買い替えだと、追い金発生とか、入手難とか、ハードルが高くなります。

2人がナイス!しています

1

たぶん オススメされて 選んぶじゃん 知り合いができて 違うの方借りてのったら こちのほうが良かった なんてなる 他人の知識と 自分の乗った感じ印象は別物 今 バイクパーツ屋でもバイクレンタルやってるか両方乗ってみなよ なんなら セローは売れてるから セロー乗り知り合いとか susで探してみなよ ちなみに知り合いのセローはうん 乗りやすい 自分のTW (共通セローエンジン)も乗りやすい

2

林道と言う条件があるならセロー一択。 どんな道でも分け入っていける。

2人がナイス!しています