ID非公開

2021/10/12 2:56

44回答

意図せず憧れの作家様ととても似た物を作ってしまいました。

手芸 | 趣味539閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

謝っても相手を傷つけてしまう、そこまでびっくりしたり慌てたりで思考が向かなかったので言って貰えて気づくことが出来ました。 このままそっと何も無かったことにして、商品だけ削除することにします。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

7

無意識に似たものを作ってしまうというのであれば、もう見ないほうがいいと思います。気を付けていても、また同じことが起きるかもしれません。 その作家さんは、直接抗議することを避けようとしたのでしょう。見せたくない、という意思表示だと思います。謝罪されたら、わざわざブロックしたことを調べたのだと、怖がらせてしまうかもしれません。 見ただけで似たものを作れてしまうのであれば、その作家さんが作るものは、唯一無二の超絶技巧品ではないのでしょう。 うまく行かなかった関係は忘れて、ご自身の作風を追求したほうがいいです。

7人がナイス!しています

5

何もしないのが一番だと。 販売されているなら他者の作品を私は、見ない方が良いと思うのですが 意図せずに真似てしまうレベルだと 他者の作品を見て頭に残り自分らしい 作品に作り替えができないのだと思いますから。 わざわざ、購入してパクる方もいるので購入もしない事が一番だと思います。 私も何度か丸パクリされた事ありますが慣れたら対した事無いのですが はじめは、ショックなので謝られても気持ちは、治らないと思いますよ。 これからも販売されるなら同じジャンルの方の作品は、見ずに作らないと同じ事が起きると思います。 まぁ、意図せずに作れる程度なら 他にもパクる方 沢山いらっしゃるかもしれませんけど。

5人がナイス!しています

7

意図せず同じ様なものを作ってしまうって凄いな 憧れの作家さんなのに他者が意図せず作れてしまう作品… 私なら謝られるの嫌ですねー 見たくなくてブロックしてるのにわざわざ名乗り出てこられるの不愉快かも。 ミンネのアカウントとインスタのアカウント名前が違う人が多いので、違う名前なら気づかれず購入できるかもしれませんね。

7人がナイス!しています