パソコンで理解できない現象が起こったので考えられる原因を知りたいです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験上からのご意見、参考にさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

その時間帯に他の利用者のアクセスも殺到してサーバーがパンク状態になってタイムアウトになったか、回線の利用が多くて通信速度自体が極端に遅くなった可能性があります。 あと、無線接続であれば、一時的に繋がらなくなることもあり得ます。

一般的な通信回線は、複数の利用者でシェアをしているため、同時にアクセスが殺到すると通信速度が遅くなります。 昼間のほうが回線速度が速くなり、夕方から深夜になると遅くなることがよくあります。

0

トラブル発生時でも YouTube とか Google 検索は画面閲覧できたのではないでしょうか だとすれば トラブルが発生したときは ipv 6設定に変わってインターネットアクセスしたからほとんどのサイトが ipv 4オンリーなのでそこが表示されなくなったという現象だと パソコンの設定でも 無線lanルーターの設定でも プロバイダーとの契約設定でも 発生しますからそちらを調べてみたらいかがですか

0

単純に回線が切れただけかと ぼくのネット環境でも2カ月に一度くらいの頻度で何故か数時間ほど回線が切れることがあります

いえ、違います。回線が接続されており、インターネットアクセスがあると表示されていても(念のため「ネットワークと共有センターを開く」で確認済み)、どのサイトを開いても「このサイトは表示されません」と出ていたのです。

0

そのサイトから質問者さんの端末への応答時間が一時的に遅くなっていたということじゃないでしょうか...?サーバー側の不具合か、端末側の問題かはわかりませんが、回復してしばらく経ってなにもないのであれば、不具合としてみてもいいのかもしれないですね。

不具合が生じている時に、「ネットワークと共有センターを開く」で確認しても断線が起こっていない表示がなされていました。 インターネット接続の問題解決を立ち上げて自動で調べてみても問題点がないという結果で、結果表示の画面に出て来る「その他の問題解決」をクリックすると、なぜかサイトが表示されるようになるということの繰り返しでした。