それぞれどんな役目をしてますか?

画像

ベストアンサー

0

詳しくありがとうございます!NURO光の月額5200円なのでおそらく戸建タイプと同じになるかと思います。一応、宅内工事のときMDFから電話線配管を通って光ファイバーを部屋に出したみたいです、そう言ってました。置いて行ったのはONU一台だけでした

その他の回答(3件)

0

外観見ただけでそんなことがわかる人は透視能力を持っている人でしょう。

0

元電話工事者です、光ファイバーは集合住宅の軒数で対数が変わります、大規模なマンションだと対数も大きくなりますが一軒のお宅に引き込むのは1回線の1/8です、つまり一本の光を8つにスプリッターで分岐させてそこから各家庭に配線します、戸建ての住宅では電柱上の端子函内で分けます、写真の場合ボックスが多すぎてどれが光ファイバー用かを確定させるのは容易では有りません、 建物内に廊下があってIDFがある場合もありますし、電力会社の光等も有り配管内はすし詰め状態になってる事も有ります、スプリッターの置き場所がなくてボックスの蓋部分に接着されてる事もありまして、工事業者も警戒しながら開けないと雪崩れのように飛び出してくる事もあります、

0

ご質問の写真で、中央上の光ドロップケーブルを引き留めているところから管を通せずに管のわきに沿わせて下に行って盤の中に入っているものがあります。 回線のタイプとしてはマンションタイプでしょうか? 戸建てタイプでしょうか? マンションタイプならそれを含めてどれかから盤の中もしくはその先に光分岐があって、個々の部屋となっています。 こちらなのか別なのか、工事されていたときご覧になっていましたか?

ありがとうございます! NURO光なので戸建てタイプになると思います! 中央上の光ドロップケーブルを引き留めているところから管を通せずに管のわきに沿わせて下に行って盤の中に入っているものが… これは最初あらあったケーブルみたいです。一応そこのBOXからNTT東日本とステッカーが貼ってある左下BOXの蓋を空けて作業しているのは一緒見ました。屋外工事は来月の11/2になる予定です!